9 ottobre 2009

28日 Firenze 家族がやってきた

日本から両親と真ん中の妹がやってくる日。

27日夜の23:30過ぎ.
ローマから飛行機がなかなか飛ばないということで、この時間に私の住むお家に到着。

半年振りに家族との再会。
家族だけじゃなく、日本の食糧を確保できたこともかなり嬉しい。
成田で買って来たもらったおにぎりを食べ、嬉しくて笑ってしまった。
何から何まで沢山用意してもらって、感謝してます!
ありがとう!



両親にとっては、初の海外。
私もワクワク。

そして、28日早朝からサンジミニアーノへ。
ここは前回のブログでも載せた通り、小さな歴史ある雰囲気のある町。
思った通り、入り口を入ると、おーーーーっとみんな感動してた。

美味しいイタリア一のジェラートも食べ、3時間の滞在でフィレンツェへ戻った。
街を一通り案内して、景色がキレイに見えるピアッザ ミケランジェロへ。

バスで行くより、やっぱり少し疲れるけど歩いていきたい。
だってその方が感動するから!
日が沈むのをゆーっくり眺め、幸せをかみしめる。
好きな人達と同じ感動を味わえるって、最高!!


そして、夕食はホームステイ先のおばあちゃんがイタリアフルコースを作ってくれた。
レバーの手作りパテにパスタ、そしてフィオレンティーナというステーキ。
映画にでてくるような部屋でみんなで食べる夕食。
言葉は通じなくても、みんな話たいことは必ず最後には通じる。


夕食中、みんなワインを結構飲んだのに、部屋にいる父親に呼ばれ、小声で「冷蔵庫に入ってるビールとグラスを持ってきて」と言われ、持っていった。
そうすると今度は、キッチンにいるおばあちゃんに呼ばれ、小声で、「あそこにあるタバコと灰皿を持って来て」と言われ、持って行った。(家族みんな吸わないので気にしていたみたい)

どっちも隠すことないのに。でもその気持ちなんとなく分かる。
面白いっ

そんなこんなで1日目終了!