16 ottobre 2009

一人旅 3日 Capri カプリ島

青の洞窟に行きたい!ということでナポリからフェリーでカプリ島へ。
大体ナポリから1時間もしないくらいで着いたんだけれど、久しぶりに船酔いしてしまった。

カプリ島が見えて来た!!

そんなこんなでやっと着いたら、'青の洞窟には今日は波が強いから行けませんよ。'という看板が、、。

残念。
ここは、入り口が狭いから少しでも波が強いと、入れないそう。

私はまたここに来ようと思えばまたすぐ来れるけど、日本から楽しみに来た人はかわいそう。。
とってもみんな残念がっていました。。
青の洞窟、、

↓ネットで見つけた青の洞窟の写真。
ちなみに沖縄にも青の洞窟があるんだけれど、そこもかなりキレイでしたよ!!

まずカプリの町は山の上の方にあるので、これで登ります。
たどり着くと、すぐにPRADAが、こんなところでお買い物したーい♪
街の小さな教会の中。かわいいシャンデリア。
レモンチェッロ
イタリアの家庭では結構、作っていたりします。
白いのは、アーモンドで作ったお酒。これもとっても美味しい!
街中
ブティック通り
ネコものんびりひなたぼっこ。
さらに進むと、、
海の見える場所へ

カプリで一つだけ?かわいい美容室の看板
オリーブオイルの容器
ロープウェイでカプリ島で一番高い山に登った。
上には景色の良く見えるCAFEがあります。


そして、今度はナポリよりも南に位置するソレントに向かう船に乗る。
待つ間にラザニアを食べる。
このラザニア8ユーロ、ビール7ユーロ。
ビール高!!! さすが観光地。
船の発着の時にしか働かない人達。いいな、この仕事。
そして旅はまだまだ続く。。

※今日から月曜日まで、今度はヴェベチアの近くの街へ行ってきます。
またメールなどなど連絡はとれないので、すみません。