19 ottobre 2009

一人旅 3日 Sorrento〜Amalfi ソレント〜アマルフィ

カプリ島からナポリに戻らず、ソレントという、もっと南の町へ。





SorrentoからAmalfiへバスで向かう。
海岸沿いをバスで1時間半、この間、こんな景色が続く。
その中でもポジターノという街はキレイだった。

アマルフィに着いたのは大体夕方5時頃。

そして、今回は一部屋4人(女子限定の部屋)の、1泊25ユーロのユースホステルに泊まる。
着くとまたもや誰もいない。電話しても繋がらない。
1時間くらい待っているとやっと人が来た。さすが南イタリア。

そして気のいいおじちゃんが、「来るの遅かったね」って。
いやいやそれはこっちのセリフでしょ。って思いながら、部屋に案内してくれた。

それで帰ろうとするので、「鍵は?」と聞くと、「鍵はないよ。だから自由にいつでも出入り出来るから便利でしょ?!」と。

えーーーーーーっと思い、「荷物を入れるロッカーは?」と聞くと、「ないよ。問題は起こらないと思うよ。」と笑顔。
そして最後に、「なんか問題があったら連絡して。チャオ!!」と言われた。

すごいなぁ。
もう、ここまでくると笑える。

でも、夜中1時には表のドアの鍵をかけるからそれまでに帰って来てね。とのことなので、よしとした。



↓アマルフィ海岸から15分くらい歩いたところにホテルがある

海岸沿いのレストラン。
アマルフィ海岸。
キレイ

両親が美味しいイタリアの野菜の種が欲しいと言っていたのを思い出し、3種類購入。
こんなレストラン、入り口から雰囲気いい。
ここはレモンの産地。こんな売り方オシャレ!

教会の前のカフェへ。ここで、両親に手紙を書いた。
なんとその手紙、今回の旅から戻ったら私のフィレンツェの家に届いてた。

なんでやねん!! 

安ホテルの部屋。
夜、ここに泊まっていたカナダ人の女の子と一緒に飲みに行った。
両親はイタリア人なんだけれど、生まれた時からカナダに住む25歳の子。
1ヶ月ヨーロッパをまわっているそう!

2人で3時間くらいの間、1,5リットル程の赤ワインを飲んだ。
ちなみに、赤の美味しいグラスワイン、1,5ユーロだった。すんごい安い!
そして勿論 美味しい!

早朝7時前
ここの広場は昨晩飲んでいた場所。

サレルノ行きのバスを待つ。
これから彼女はスイスへと向かう。