23 ottobre 2009

一人旅 7日目 Roma〜Firenze ローマ〜フィレンツェ

旅の最終日は、ローマに住む東京で知り合ったイタリア人の家に泊まらせてもらった。

彼は大親友の友達のイギリス人の旦那(彼もバレエダンサー)の友達で、日本にケーバレエ団の公演で、よく東京にきていて、今回イタリアで初めて会った。

日本にいた時は英語とお互いかたことの日本語とイタリア語で話していたのに、今回は完璧にイタリア語で、すんごいびっくりしていた。
半年でそんなに話せるようになるんだって!! 嬉しい♥



そして夜はお母さんお手製のジェノベーゼのパスタに手作りのピザまで頂き、大満足。

庭はお父さんが手入れをしていて、沢山のフルーツや野菜がなっていた。

その中で感動したのはアーモンド。
アーモンドってこうなってたんだ!!

栗みたいに中を開けて食べてみたら、アーモンドだった!
(あたりまえだけど)




そして、ローマからはユーロスターではなく、intercityという安い運賃の電車で帰る。
ユーロスターではあんまり隣の人と話す人はいないんだけれど、南から北へ向かう安電車ということもあり、その個室みたいになっている6人で喋りまくる。
みんな知らない人同士なんだけど、6人中2人もナポリ人がいたせいか、話も盛り上がって楽しかった♥

また、南には行きたいな。


そして今晩から1週間、お仕事半分?遊び半分?でパリに行ってきます!
とっても楽しみ。