10 ottobre 2009

30日 Roma

朝、両親と妹は飛行機でRomaへ。
私はユーロスターで。
30分遅れて家を出て、到着はみんなより1時間早く着いた。

(フィレンツェは日本からの直行便はないので、どうせ乗り換えがあるなら、ストップオーバーした方がお得なので、家族は飛行機なんです。)


今回、両親にとっていい思い出が出来るように、☆4つの素敵なホテルを予約しました。
場所は、ローマ テルミニ駅から歩いて10分しない距離のサンタマリア マッジョーレ大聖堂の真ん前、Mecenate Palace Hotel
早くに予約したので、両親の部屋は中央の最上階でした。


屋上のテラス
部屋の窓を開けるとこの景色。

そして前回の友人とのローマの旅で予習が出来たので、今回はスムーズに観光地へ案内。

ヴェベチア広場→フォロロマーノ
→コロッセオ
→電車でピュッとローマの休日のスペイン広場へ。
もちろんジェラートを食べた。
母親はローマの休日が好きっていうのもあるけど、すごく嬉しそうで、やっぱりいくつになっても女性は乙女なんだな〜と思った。

かわいい色んな食材が売っているお店。
このパスタ、色んなところで売っているんだけど、どうみてもアレの形だよね。
母親に、これ、あれだよね?!と聞くと、「えー?違うんじゃない?」と言われた。
いやでも、これは絶対あれですよね?
それとも、ソースがからみやすいとか、そういうことなのかな?
誰か教えてください。
なんか、よく分からないスパイスたくさん。
どう使うのかしら、、?
買いたいけど、よく分からないのでやめた。
夜は、昼に沢山食べ過ぎたせいか、軽くすまし、ホテルの両親の部屋でみんなでワインを飲みながら、リラーックス。
とにかく、みんなが喜んでて、笑顔なのがいい。
すっごく楽しかった!! 幸せ♥

おやすみなさい。