21 ottobre 2009

一人旅 5日 Brindisi〜Ostuni ブリンディジ〜オストゥーニオ

レッチェから、北に電車で30分くらい、今度は海沿いの町ブリンディジへ。
ここはギリシャへ渡る船が出ている港町。

ローマから続くアッピア街道の終点に建てられた塔。

屋根がかわいい教会。

そして、今度はまた電車に乗り、オストゥーニへ。
オストゥーニの町中は駅から車で20分かかる。
そして予約したホテルは駅から町とは逆方向の海の近くにある。
今回、海を見ながらゆっくり過ごそうと思ったから。

電車に乗る前にホテルの人に到着時刻を告げ、迎えの車をお願いした。
(バスもない田舎なので)

電車で20分くらいで着く距離を、旅の疲れか馬鹿なのか、1時間寝てしまう。
気がついたらBariの手前。 ガーン。
ホテルの人からまだ着かないのかと留守電。。すぐに電話して降り過ごしたことを連絡。

戻る電車もすぐ来る訳もなく、乗り換えも必要で、20分で着くところを2時間かけて戻る。。
ホテルはママと息子達だけで経営しているようで、ママが迎えに来ていた。

そして到着し、問題に気がつく。
なんと田舎にポツンとこのホテル1軒だけあるもんだから、レストランなんかもない。

聞いたら、通常は車を持っている人が来るホテルで、一人で車なしに来るような客はいないそう。
足がないし、息子達もホテルには既にいなく、ママが私を町中に送ってくれる訳もなく、食事なしの夜をすごした。

あるのは庭とプールと広い部屋。
私以外に泊まっているのは1カップルだけ。
(もちろん車でどこかに行っていていない)

こんな広い2人用の部屋。。。 余計悲しい! 笑
カバンの中に入っていた、2缶のビールをプールで泳いだ後に飲み干す。
(お酒の準備だけは完璧)
そんなこんなで空腹を紛らし、テレビを観ながら早々に就寝。。。
夏、家族や友達と車で来たら、ここは最高!海もすぐだし★
でも、徒歩では行けない距離、、、。
朝もプールでひと泳ぎ。
ママに今度は彼を車で来てね!と言われた。

それにしてもいい天気!
そして朝食を沢山食べた。
ママがかわいそうだと思ったのか、町まで車で送ってくれた。

Ostuniは、白い街 ''la citta bianca''と呼ばれている。

壁を白く塗り直してる人を発見!
ぽんこつ車だけど、かわいい!
壁も床も洗濯物も心も?!ぜーんぶ真っ白!

中央広場
そしてそんなこんなで、昨日もう着く寸前だったBariの町へ再度向かう。