1 giugno 2009

Cinque Terre

Cinque Terreは '5つの土地'という意味の、世界遺産にも登録されている場所。

昨日はフィレンツェから電車で片道3時間かけ、行ってきました。
とっても綺麗な場所だったので、是非写真を見てください。。





最初の岬Rimaggioreから2つ目のManarolaへ
この二つの岬を繋ぐ道は、'Via dell' Amore' ’愛の道'と呼ばれているの。


この南京錠は、恋人達が愛を誓って、二人で鍵を締め、それを海に投げ捨てるんだって。
いくつものメッセージが刻まれたのを見て、いつか誰かとまた来よう!!って思った。

こんな近くで撮れちゃった!

2つ目の小さな町 Manarola


3つ目の岬 Corniglia


ここでランチ。この色好き。





4つ目の岬 Varnazza
ここまで来るのに、ゆっくり歩いてランチして3時間。


中央にあるのが、この街の駅。 かくれんぼしてるみたいでかわいい。




私もしばらくここでおやすみ。。



南から北へ

ピスタチオのジェラートがすごく美味しい!!
早く食べたかったせいか、お金を払わずに食べながら出て来てしまい、お店の人が、お金を取りに走って来た。
笑ってたけど、日本なら捕まっちゃうよね。 反省。。。

崖の上からジャンプして遊んでて、私もやりたい!と思った☆ 

船で最後の岬Monterossoへ


左に見えるのが駅。