4 giugno 2009

Bialetti

今日はBialettiへお買い物。
ギフトも含め、自分のものまで沢山買っちゃった!!


イタリアではどの家庭にも一つはある''Cafettiera''。
沢山のメーカーがある中、お気に入りというか有名なのは、このビアレッティ社の'Moka Express'
1、2、3、4、6、9、12人用まであるので、こちらでは状況に合わせ使い分け。

なので、私の住むお家には3種類の大きさがあるんだけど、いつも私は一人用。
もうこちらに来てから、アメリカンコーヒーではなく、エスプレッソかカプチーノのみ!!

すっかり、イタリアーナ気取り?!



※ビアレッティ社は1933年にアルフォンゾ・ビアレッティによって設立。
モカの爆発的ヒットで世界中に直火式マシンを広めました。 同じくイタリアのALESSI社・アルベルト・アレッシィ氏とも親戚関係。まさに、イタリア雑貨をしょって立つ一族なのです!





かわいい!! これも購入♥

これは、エスプレッソが沸き出してくるタイプ。
作るのも楽しい!!


piazza della Repubblica a Firenze.