7 giugno 2009

Siena

フィレンツェからバスで1時間半。
今日は、友達4人でSienaへ。

シエーナはフィレンツェよりも古い街。
昔二つの都市はライバル同士で、長年抗争を続けていたそう。

シエーナはフィレンツェよりも小さい街で、街中は車もバイクも通らない、歩きやすいところ。
本当に現代?!と思う程素敵な場所だった。
そしてここは''ゴシックとワイン''で有名らしい。






カンポ広場
※ヨーロッパのどの街にもその街の顔となる広場があるけど、、雰囲気、デザインでこのカンポ広場に勝る広場はないと言われているそう。
ここに寝転んで、ぼーっと1時間半。 
こんなことしてて、逆にたまに不安になる時がある。。。





鳩の水浴び。


イノシシ Cinghiale.
猪料理はこちらで多くて、今日パスタを食べたんだけど、美味しかった!

仮面、、、、。何か惹かれるものがある。。

お金を入れると動き出すの!




街のいたるところにこういう穴があって、鳩達のお家になってるんだよ。




Duomo
※ゴシックの街シエナ」のシンボルの一つが、ドゥオモ(大聖堂)。
イタリアのゴシック教会の代表。


Duomoの中。




ピザ屋の看板。 手抜きした感じが好き。




これまたいい感じのピザ屋の看板息子?!