14 giugno 2009

Viareggio

土曜の夜からは一番仲のいいお友達の誕生日で、ヴィアレッジョというフィレンツェから車で1時間半のビーチに行ってきました!
イタリア人の女の子6人と私で行ったんだけど、今回の全てのプレゼント企画は彼女には内緒。


海の見えるレストランで食事をして、そのあと近くのキャンプ場のバンガローに1泊して、翌日には朝から夜までビーチで過ごすというかなり贅沢なプラン。

彼女の為のパジャマ、水着、翌日の着替え、ビーチサンダル、タオル、歯ブラシなどなどを用意し、彼氏には事前に計画内容を伝え、いざ出発!!

みんなの仕事が終わってから出たから着いたのは夜10時。


レストラン。

イタリア語で魚介類のことを、frutta di mare って言って、直訳すると海のフルーツ。
ピザでもパスタでもよくメニューにあるから知っておくといいかも!
これは、アンティパストAntipastoのサラダみたいなの。
あとはアクアパッツァ(pesce お魚)をオーダー。 最高!

ビーチと平行して通る長ーい道。
レストラン、bar、映画館、洋服屋さん、本屋さん、この1本の道が一つの街って感じ。

イタリアンガールズ。

ディスコテーカと呼ばれる、日本でいうクラブ?みたいなところ。
外にも人が150人くらいいて、すごい盛り上がってた。
日本人同士の女の子なら5分でも居たら危険な場所だと思った。

夜中の4時に就寝し、翌日の朝。
かなりいい天気! このバンガローにお泊まり。

キャンプ場の中にあるプール。 
ここには入らないで、ビーチへ直行!


お気に入りのトトロの扇子♥





何より彼女が喜んでたのが1番良かったな♫