18 giugno 2009

@

生まれた時から幼稚園まで私は群馬県に住んでいたんだけど、その頃住んでたお家の前に紫陽花が咲いていて、たぶん梅雨時だったのかな?
よくかたつむりを見つけては、面白い生き物だなーと思って、目ん玉をツンツン突っついて遊んでいたのを覚えているなぁ。



♫でーんでん むーしむし かーたつむりー。
おーまえのめーだまはどこにあるー?
つのだせ やりだせ あたまーだせー♪

だっけ? やりって槍なのかな?


えっと、今日はイタリア語の話。
イタリア語ではアットマーク(@)のことを''キオッチョラ(CHIOCCIOLA)''って呼ぶの。

初めて知ったのは1年前、東京でイタリア語学校に通っていた時なんだけど、初めて知った時、感動した!
かわいいーーーーーーーー!!!


私のメールアドレスを人にいう時は、カミヤマ プント(ドットのこと)ナオミ キオッチョラ ジーメイル プント コム って感じ?!


イメージ画像


これは、先日雑雑貨屋さんで見つけた、なんでもないただの置物。