26 aprile 2009

Salone Internazionale del Mobile

昨日は、憧れのサローネ展を見たい!!ということで、日帰りでミラノまで行ってきました!
いつかは必ず行こうと思っていた、世界のMobile(家具)の見本市。

会場ではこの景気の中、多くの人達でにぎわっていました。

その広さと言ったら、広すぎて広すぎて全部は見切れなかったけれど、分かりやすく分野が分かれていたので、
見たいところから、パァ〜っと見てきました!

多分来月頃には、ブルータスやCasaでも色々特集されると思うので、是非見てみてくださいね。
また今回も沢山の写真を撮ってきたので、是非ご覧くださいませ。

サローネ展の中に、Salone Satellite というブースがあり、そこには新しいアーティスト達の斬新なアイディアから作られた作品が展示されていて、そこが私にとっては特に面白かったので、次回載せます!


1日だったけど、帰りに同い年のそれは素敵なAちゃんとコルソコモへ行ったり、レストランへ行ったりして、かなり充実した1日でした!





このソファーが立体的に見えるのは、全てプリント。横から見ると、完全に平面。





掃除機から空気が出て、ボールが浮かんでるの。