12 aprile 2009

BAR

このブログは、日本にいる時に、勉強の為イタリア語でブログを書いていたんだけれど、その頃、何人かイタリア人からメールを頂いた。
メールをくれるのは、日本好きなイタリア人なんだけれど、その中に、Valeriaという女の子がいて、3ヶ月前にメールをくれた。

彼女は私と同じ歳で、フィレンツェの法律事務所で働いて、6月に結婚し、そのハネムーンに2週間日本に旅行をしに行くそう。
イタリアと東京の情報交換をしましょうということで、昨日初めてあった。


ランチして、一緒にお買い物をして、、、地元の人がよく行くBARや、おいしいPIZZA屋さん、かわいいお店に連れていいってくれて、
日本からお友達が来たら、絶対私も連れて行こうと思った!




それで、2週間の間に日本を出来るだけ多く回りたいっていうんだけど、せいぜい4カ所くらいがいいと思って、東京、京都、奈良は勧めたんだけど、うーん。。
彼が建築家だって言うから、四国の直島もいいかな?と思ったんだけど、ホテルが高いしなぁ。。とか。。
日本にはいいところが沢山あるけど、いざ聞かれると分からない! 
九州もいいけど、自分が行ったことがないから、、、。九州なら福岡?それとも博多?
外国人にとって面白いところってどこかな?




ちなみに今日は、PASQUA(パスクア)っていう復活祭っていう日で、イタリアの人は、みんな家族で集まったりするらしい。
卵型のチョコレートの中に、おもちゃが入っているやつが町にも沢山あったし、テレビでもやってたから、それはこのPASQUAの日のお菓子なんだと理解した。

なので、おばあちゃんも、おじさんも、週末は田舎の方へ行ってしまい、昨晩は大きなお家で一人の夜を過ごしたんだけれど、ちょっと寂しいな..







昨日教えてもらったお花屋さんとお洋服さんが一緒になっている素敵なセレクトショップ。
かわいいBAGや洋服があってほしくなっちゃった。 我慢したけど。



Valeria

このBARの方はお世話になっているShunさんのお友達。
奥さんがイタリア人。このBARは安くて、とっても美味しい!