13 aprile 2009

Calcio

sono andata a fare un picnic!


昨日はお友達がカッシーネの公園(蚤の市をやっている公園)で、サッカーをやっているというので、行ってきた。
すんごいいい天気!  
みんながサッカーをやっている間、女の子同士でビールを飲みながら、トランプ(大富豪)をやったりして、楽しかった☆


みんなほとんど日本の子なんだけど、大体私と同じくらいの歳で、女の子は3人がオペラをやっている人で、
一人は日本やイタリア、ドイツ、いろんなところで歌っている、松田 奈緒美さん。 オペラ界では有名だそう! 
あとの二人はコックさんを目指している子。

男の子達のほとんどは、イタリア料理の料理人。

やっぱり、こっちにいる日本人の多くは、夢を持って、それを実現する為に本場のイタリアで、絵画や、オペラ、料理にファッションを勉強しているんだなぁ。と思った。
世界は広いのに、同じ街を選んだ私たちは、きっと気が合うと思う。
私もゆっくり頑張ろう!!



そして、ランチターイム!!
男の子達は、朝早く起きて、ちゃんと手作りの日本料理を持ってきていて、ごちそうになっちゃった!
たまごやき、からあげ、うどん、炊き込みごはん、肉じゃが、おにぎりに、デザートまで。 さすが料理人。
しかもみんな美味しい! 久々の、みんなで食べる日本食は最高!

そして、私はビールとワインを昼間っから飲み、緊張感もなく公園で横になり、いい気分になっていたのでした。。
今度行く時は私も何か作っていこっと!
ごちそうさまでしたー。 ;-)


ちなみに、めんつゆの蓋に貼ってあった値札をみたら、確か4.5ユーロ(¥600くらい)って。。



高!!!!