7 settembre 2009

PISA


先週から1週間私のお家に来ている、お友達と、学校の友達3人で、行ってきたんだけれど、2人ともピサに行きたいと言っていて、この機会を逃したら、もう行かないかもしれないと思い、ようやく、ピサに行ってきました〜。


みんなが斜塔でお決まりのポーズをしている風景。面白い。
そして私は、、、人の少ない空いている隣のBattisteroでパシャッ
(回りの人に笑われました)
はい。斜塔でございます。
このプリント、バナナにも斜塔にも見えないのは私だけ、、?
近くの美術館にあった、昔の楽譜!♫が■なの!!
ピサの街中。ピサは斜塔だけでつまらないという人が多いけど、そんなことはなくて、町の小道を歩けば沢山素敵な場所があります。
フンギ(きのこ)。美味しそう!!
この野菜。スーパーで見ても、どう料理したらいいのか分からなくて買えないでいます。

ピサの町を通るアルノ川。
通りのベンチで話込むおじいちゃん、おばあちゃん。
いつでもどこでもおしゃべり好き。
ステンドグラスの小さな橋を発見。
モダンな公園を通る、花嫁さんを乗せた車。