25 luglio 2009

Veneziaへ


Udineでのマドンナのコンサートの後は、ヴェネチアへ。
ヴェネチアに行く為に、コンサートはミラノではなく、かなりの田舎のUdineに行ったわけ。
(ちなみにその町はイタリアの地球の歩き方に1ページも載っていなかった町)




ヴェネチアは聞いていた通りに綺麗な街で物価も高かった!!
でも、高いっていうのも分かった。だって、食料を車じゃなくて船で運んで、その後沢山の橋をリアカーみたいなので、運ぶんだもん。
この暑い中大変な仕事だよ。。。

スーパーで売っているビールもフィレンツェの2倍はしたんだよ。
(って、私の街の物価の基準はお酒。。) 

今回の旅行で分かったこと!
旅行は1人より2人の方が楽しい!
早くまた誰か来ないかな〜!!


この写真を見てイタリアに来たくなった人は、すぐに無理矢理 休暇をとって是非来てくださいな!!


ゴンドラの人達。

↓この人と写真撮りたくて、2人で写した写真を見たら、仮面とって顔出してた。。。
仮面取るなよ!! 笑


海の上のレストラン。


この標識何かな?
ここでお酒飲みなさいってこと? 喜んで!!

顔のビザ! かわいい

サンマルコ広場。
ここは冬になると湖みたいになるの。
でも突然大雨とヒョウが降ってきて、冬のサンマルコ広場を見れた気分になった。
本当に凄すぎて、大笑い!!だってさっきまですごい晴れてたのに!



ヴェネチアから船で30分、ヴェネチアグラスで有名なムラーノ島へ。
ガラスのタイルを購入。何作ろうかな?!
お家の表札とか?! 
作らなそうだけど、いつか作るぞ!!

工場見学へ。
工場探す時もおばあちゃんとかおばちゃんとかおじちゃんとか、本当にみんな親切にしてくれて嬉しかった♥

トロンプルイユ(だまし絵)な建物。
騙せてないか。。でもかわいいよね?!

優雅だなー。いいなー。

いい旅だった!