11 luglio 2009

ヴァチカン市国あたり。


ローマは素敵な場所があり過ぎる!
写真でこの迫力を伝えるのは難しいんだけど、色々撮ったので、見てみてくださいませ。


ヴァチカン博物館の中にあるシスティーナ礼拝堂。
これはミケランジェロが描いた天井のフレスコ画。
今まで本で見てきたものを実際みて、こんな風になってたんだ!ってびっくりした。


ラファエロの間 「アテネの学堂」
本で調べたら、奥が深い絵画で、感動した。
ヴァチカン博物館から見るサン・ピエトロ大聖堂

サン・ピエトロ広場。 ここには284本の円柱が立っている!
そしてその奥にはサン・ピエトロ大聖堂がある。



サンタンジェロ城からの景色。

サンタンジェロ城。
スーパーマリオの最後のゴールの時の旗みたい!

サン・ピエトロ広場前。
いきなり暴走族??みたいな集団が集まってた!

ナヴォーナ広場。この教会の中は本当に素敵だった。
このおじいちゃんは指でダンスを披露するパフォーマー。
沢山のレパートリーがあるんだけど、写真はマイケルジャクソン。
ムーンウォークがマイケルそのものだった!!
※そしてお金を入れたら、サービスしてくれた♥
Pizzeriaで前に座ってたカップル。この笑顔が素敵。
写真を撮り合ったら、連絡先を教えてくれて、''メールして♫''と言っていた。
こういう出会いっていいよね。

暑くて、歩き疲れて1日1ジェラートと決めていたのに、今日は2ジェラート食べてしまった。。