29 luglio 2009

Caparezza



一昨日、Caparezzaという人のライブに行ってきました〜。
日本で知ってる人はかなり少ないだろうな。たぶん。
私は全く知らなかったんだけど、イタリアでは結構知られているらしい。
遠くから見てたから私にはパパイヤ鈴木が歌っているようにしか見えなかったんだけどね。 www

でも面白かった。
社会の色々な現状を面白く、そして少し皮肉な感じで歌っているそう。

イタリア語は、、、早口だから聞き取るのが大変だったけど、なぜか卑猥な言葉だけはちゃんと聞こえてくるんだよね。。
はぁ。早く全部聞き取れるようになりたい!!

ちなみにライブは12ユーロ。どうしてこんなに安いの? 驚き。
途中後ろのおじちゃんが、いきなり持ち上げてくれて、よく見れたから嬉しかった。
ありがとう。おじちゃん。



object width="425" height="344">