4 maggio 2009

ご無沙汰しております。
実は、ブログを更新できなかったのにはふたつ理由があって、ひとつは、一昨日から急にネットが使えなくなったということ。
WINDっていう、よく分からないんだけれど、小さい携帯を差し込んでるみたいなやつ。 
それで今まで使えてたのに、何でかな? 困った。。。
 
なので、今は学校にMacを持って来て、ネットを繋いでいるわけであります。
またいつも頼りにしてるSーさんに聞かなきゃ!!! 



そしてもうひとつの忙しかった理由というのは、仕事の依頼が二つあったこと。
一つは買い付けのお仕事。
洋服やBAGや靴下などを色々と買い集め、東京に送るというもの。
もう一つはBAGや小物のデザインのお仕事。

どちらも自分のペースでやっていいということなので、本当にゆっくーり(イタリア語でpiano pianoピアーノピアーノ)で楽しみながらやろうと思ってます。


私にとって今一番大切な事は、色々なものを吸収しながら、言葉を覚える!ことなので、本当にゆっくり、ゆっくり。



でも街に出かけて、自分のものは一切買わないんだけれど、色んなところに行って、沢山お買い物が出来るし、色々見たものが、今度はデザインに活かされるので、
なんだか生活の全部が循環してる感じで、いい感じ。





そして昨日は朝から勉強して、午後はお友達のお家へ。
そしてお家はすんごい大きな一軒家で、トトロがでてきそうなお家。




友達も遊び上手な素敵なイタリア―ナ達なので、
ご飯の後に街を散歩したり、昼間は外で日を浴びよう!とか。
お金がかからない街、フィレンツェ。 本当、いいところ。 
平和だなーーーー。




ここに住みたい。

お昼寝。

奥にあるのが友達のお家。


友達のお家から、ピザ屋さんへ行く途中。きれいでしょ。



看板のない、地元の人しか分からない?ピザ屋さん。
このナポリ人のおじちゃん、ずーと歌ってて、まだ始まって2時間しか経ってないのに、私たちの後に来たお客さんに、「今少し休みたいから、入れないよーっ」だって。

女の子だけはハート型。


ちなみに今日使ったお金は¥1300くらい♥ 安い!