17 maggio 2009

冷静と情熱のあいだ

映画 「冷静と情熱のあいだ -Calmi Cuori Appassionati-」は観ましたか?

日本からお気に入りのDVDをいつくか持ってきたので、今日久しぶりに観てみました。
そしてイタリア語と英語と日本語が出てくるので、私は字幕なしで観たり、字幕付で観たりと、勉強にもなるわけです。

もう確か10年も前の映画ですが、舞台がフィレンツェ、ミラノ、東京で、日本にいる時にフィレンツェはなんて素敵な街なんだろうと、思ったのを思い出しました。


この映画は、景色も音楽も素敵で、フィレンツェの街がどんなところなのか、良く分かるので、もし観ていなかったら、是非観てみてください。


そして、内容も素晴らしく、誰もが経験したことのある ♥の微妙な冷静と情熱のあいだを 感じれる映画だと思います。




そして、全ての映画の中で私が一番好きなのは、イタリア映画 'ニューシネマパラダイス -Nuovo Cinema Paradiso-'
この映画 素敵過ぎます。 是非。