24 maggio 2009

CHIANTI

世界でもワインで有名なトスカーナ地方のキャンティへ。
そこはまるで絵本の中にいるかのような、素敵なところでした。
一度は訪れてほしい場所です。。




まだ小さな葡萄の実。収穫は9月だそう。

この写真に写っているほとんどがroberto cavalliさんのお家?別荘なんだって!

3羽の鴨。のどかだなー。

昔はこの機械でオリーブの実をつぶして、オイルを作っていたそう。

ワインの樽のポスト。

前からつけてるKENZOの香水の花。

かわいいデザイン。

丘の上。

看板もなんかかわいい。

左の壁にお花が綺麗に飾られてるも、全部お墓。

レストランへ向かう途中、素敵なお家がたくさんあった。

かわいい牛さん。

名前も看板もない、レストラン。 自宅に人を招いてるって感じ。

今回一人でこのバスのツアーに参加してみた。 総勢20名!
スウェーデン、NY、カナダ、フランス、ドイツ、オーストラリア、、 一日で沢山の友達が出来た。

バジリコのパスタ。

オッレッキエッテ Orrecchiette というパスタ。「小さな耳」っていう意味。

レモンの木。

オリーブオイルとペッパーをかけただけだけのレモン。すっぱいけど、、美味しい!

イタリアではよくでてくるお菓子をグラッパにつけて。 酔いがまわる〜。

この景色のせいもあり、ワインが美味しくて、たくさん呑んじゃった。

敷地内のプール。泳いたり、日光浴したり。。

東京であろうがイタリアであろうが、どこでも、相変わらずすぐ寝る私。 おやすみなさい。。。zzZ