18 maggio 2009

Aperitivo

'Aperitivoアペリティーボ'とは、食前酒の意味。

イタリアでは'アペリティーボ'という、レストランやトラットリアに行く前に、待ち合わせも兼ね、とりあえず何か呑もう!っという感じの習慣があります!
沢山あるほとんどのBARバールが、夕方6時頃から8時頃まで、やっているんだけど、これが楽しい!

先週日曜日に、Enoteca(エノテカとはワイン屋さんのこと)で働く友人と、アペリティーボへ。
彼女はワインを呑んで、味を勉強しなくてはならないので、私も一緒に研究?! えへへ


アペリティーボの時間帯に行くと、1杯何かオーダーすれば、置いてある色んな軽食(サラメ、プロシュット、パニーニ、パテ、サラダやら何やら、、、)がなんとFREE!
なので、3ユーロと4ユーロのの美味しい赤ワインをオーダーし、たらふく食べ、夕食は行かずに、そこで終了。
(いつもじゃないよ!)

安く、楽しく、美味しく。 これ最高。

その後は散歩して、また違うBARでCafe'(エスプレッソ)と、Dolceを食べて(合計2ユーロ)終了!


1日満喫して9ユーロ。 素敵でしょう?
なんでも高くて良いのはあたりまえ。 


私はお金をかけずに遊ぶのが、大好き!!
東京は何をするにも高いけど、なんでもある便利なところだから、いくらでもアイディア次第で安く遊べると思うな!


安く遊ぶ基本は、お金持ちの人とか、見栄っ張りな人とは、はあまり遊ばないことかな?!
だって、一緒に合わせてたら大変だから。 笑



でも だからこそ、たまにの贅沢がいいんじゃないのーーー♥




ここは、沢山あるBARの中でも、オシャレな感じのBAR

同じお店の外の席。




呑んだ帰り道。
音楽が聞こえてきたので、教会に入ってみた。 きれい。



ちなみに。
みんなが思っている程、全然呑んでないし、酔っぱらってないよ。
ご安心を。