15 maggio 2009

BUDOKAN 武道館

友達二人が5年も毎週通っているBUDOKANへ。

二人はカンフーをやっているんだけど、他にも空手とか剣道やらあって、コースの種類は14種類もあるの。
で、中に入ると'日本に帰って来た!'って感じ。

最近太ってきたし、日本好きなイタリア人のお友達も沢山出来るだろうし、言葉も覚えられそうだな!?とか思ったんだけれど、
最低でも1ヶ月からで、週に3回も通うコースしかなく、勉強に負担がかかるので辞めることに。



ここに通う人達は、すんごい真剣にやっていて、先生も厳しく、なんだか日本人も忘れかけている'日本の心'を学んでいる気がした。
ウーノ! ドゥーエ! トレ! って聞こえて、なんだかおかしな感じで面白かった ;-)







Borgo Pinti n°5 Firenze