8 maggio 2010

Lago di Como

先月末から慌ただしい毎日で、でブログも随分とさぼってしまいました。。

イタリアの学校も4月末で終わり、5月1日から今度は、イギリス ケンブリッジに英語留学で1ヶ月間の予定で来ています。
色々と書きたいことがてんこもりなのですが、まずはイギリスの前に行ってきたイタリア コモ湖のお話から書きたいと思います!

コモ湖はイタリア北、スイスにかなり近い場所にある、フランスでいうモナコみたいな、そんなセレブな感じのリゾート地です。
ここは水が綺麗ということもあり、生地の産地で有名な場所で、アパレル関係の方なら知っていると思うのですが、世界中のラグジュアリーブランドの生地を生産している''リモンタ社''もここにあります。

プラダのナイロン生地、ルイヴィトンのモノグラム、シャネル、グッチ、ランバンやエルメスのインクジェット、などなど、、洋服からBAGまで、、、きっと皆さんも何かここの生地で作られたものを持っているのではないでしょうか?

日本から今少しお仕事をさせて頂いている会社の方がイタリアにいらしてたので、
その方とゆっくりと打ち合わせも兼ね、3泊の旅に行ってきました。

ホテルからの眺め


これがコモのドゥオモです。



コモ湖は本当に大きくて、先の方だけでもまわるのに、1時間くらいかかります。
鴨の歩いてる感じがかわいい。



イタリア最後になるかもしれないジェラートです。