18 maggio 2010

LONDON

先週末はロンドンへ。
電車で45分、安いバス(coach)で2時間.

勿論節約しなきゃいけない私はバスで行ってまいりやした。
よくみんなに驚かれるんだけれど、これが私の初ロンドン。

いや〜 都会に来たーーー!!ってな感じで、楽しかった!

ロンドンに住んでいる友人のWarrenに何から何までお世話になる。
彼は私が東京目白に住んでいた時に、同じ駅に住むご近所さんだった友達。
しかも、バスの停留所で待っていてもらい、、帰りも送ってもらうという、久しぶりにかなり人任せな週末を過ごしました。感謝です!

お決まりのHARRODSへ。
ハロッズのオリジナル商品売り場に行きたいけど、イギリス人はほとんどここにはこないらしく、知らないとのことで、店員さんに聞きながらやっとこ売り場へ。
すんごい人の量に東京を思い出した。

VIVIAN本店へ
節約してるくせに、このロンドンおしゃれパワーに負け、特価になっていた靴を買っちまった。
なんであんな小さいあるんだよーーーー!! 買っちまうじゃんかー!!
と、にやにやしながら心の中で叫ぶ。


TOPSHOP本店
祭りかっ!っていうくらいの人に負け、すぐに出て来てしまう。

友達の友達のご自宅へ。景色がキレイ。
真ん中にいるのが友達のwarren。
ちなみに、日本語がうますぎて、私の英語が負けてしまい、ついつい日本語で会話してしまうありさま。
ロンドンブリッジから。
呑んで帰って来て、夜中の00:00.
日本に長年住んでいたwarrenがうどんをさっと作ってくれた。
感動!! イギリス人にうどんを作ってもらい、箸まで出てくるとは!!
超久しぶりのうどん。うまっ!!しかも卵半熟♥
翌日。
お昼からフラワーマーケットで、イギリスで生まれ、育ったんだけれどもご両親が日本人のChihiroと会う。
彼女とは日本に出張に来た時に、友人の紹介で会って、彼女はミラノにも7年住んでいたこともあって、仲良くなった子。


名前の通り、日曜日だけ、道にはお花屋さんが並びます。
その両サイドに並ぶかわいい小さなshop達。
店員さんの帽子がかわいいthe Powder Room
ギャラリー前の子供達。
水玉のタイツに水玉の洋服を着た子、かわいい♡
この楽器のトリオってなんかいい。
クラリネットって珍しい気がする。
その後はなんていうのかな?Tea roomへ。
1Fはよくありそうな感じのCafe bar.
2Fに行くと、雰囲気のいいイギリスです!って感じの雰囲気の空間。
ここで3人でおしゃべり数時間。
イギリス、だいぶ好きになりましたっ!!