8 maggio 2010

ケンブリッジの町並み。

ここにははケンブリッジ大学で有名な大学都市ですが、ここには、古い有名な大学が密集しています。
大学はすっごく厳重に警備されていて、昨日キングスカレッジ(ケンブリッジ大学の一つ)というすんごい綺麗な建物と庭なので、普通に入っていったら、「ちょっと そこのあなた、学生証見せなさい」と言われ、勿論ないので、しょんぼり帰りましたが、やはり聞いたことだけあるなって感じでした。
(いい言葉がみつからない、、、www)



そんな大学と無縁な私は、ウィンドゥショッピングでも楽しもうと、学校帰りは散歩してます。

なんかイギリスって感じするよね?


タイ料理屋さん




ここは公園がいっぱい!!
みんなおしゃべりしたり、スポーツしたり、、 
いや〜 青春時代、ここで勉強したかったな〜っなんて。。
どこも入れる大学はないでしょうけど。。。