8 maggio 2010

Milano

コモに行く前に少し寄り道したミラノでは、なんとすごい偶然が!!
ローマに住む友達のカヨちゃんには、去年の夏に私がローマに行った時に一度だけ会ったんだけれど、その後もなかなか会えなかったのに、
ミラノのドゥオモの前でばったり!!
カヨちゃんも私も、何秒か目を合わせたまま止まってしまった。。
すっごい偶然じゃない? 
だって、ローマに住むカヨちゃんとフィレンツェに住む私が、ミラノで会うなんて。
彼女が男だったら運命かなり感じちゃう。。。�
久しぶりにカヨちゃんの旦那のDiegoにも会えたし、その後みんなでCaffe'して、久しぶりに話せて良かった!



そして、コモ湖の帰りは再び一人でミラノに立ち寄り、1泊して3人の友達に会いました。
まずはゆみえちゃん。
ゆみえちゃんはイギリスに留学後、イタリアに彫刻の勉強をする為に来て頑張っている女の子。
イタリアの、こんなことがあった〜!!なんていう面白?辛い経験話なんかで盛り上がって、楽しかった。
しかもイギリスのこと沢山教えてもらって、嬉しかった〜



その後は、東京にいる時に知り合った、みさ子ちゃんと待ち合わせ。
みさ子ちゃんは建築の勉強をしている大学生。
フィレンツェで1週間、一緒に暮らしたこともあって、彼女とのガールズトークはつきない!
とってもいい子で、素敵な彼も見つけちゃって、とっても幸せそうでした。
夜は学生さん達と一緒に食事。みさこちゃんに美味しい料理を作ってもらっちゃって、、美味しかった!
そして今回、この大学の寮のお客様専用ルームに泊まらせてもらいました。1泊25ユーロ。ありがとう
また東京で会おうね。



翌日は愛ちゃんとオーガニックカフェで昼食。
愛ちゃんはエレガントでオサレな同じ歳の友達です。
イタリア人と結婚して、男の子がいるんだけれど、すっごーーーーーくかわいいの。
写真だけしかみたことないんだけど、ハーフの子供が欲しくなっちゃう!!!
そんなこんなで、ミラノでは4人の友達に会えて、、、大満足。

またどこかで会いましょうね!!!!!
そして さよならミラノ。


ミラノのドゥオモの中です。
そして床です。全面石がカットされて埋め込まれてるんだけど、すごいよね。本当に、、
ミラノの大学の寮からの眺め
今回始めてトラムに乗りました。

このアクセサリーに見えるのも、チョコレートなんだよぉ
オーガニックカフェで。私のはドライカレーみたいなの。