23 aprile 2010

SAN GALGANO  〜サン・ガルガーノ〜

3月中旬、トスカーナ州シエナから南西に約40kmの、まだ雪の残る小高い山の頂きにある700年以上前に建てられた屋根のない修道院へ。

最初の出発地点近くの小さな教会。



天井の★がかわいい。色もキレイ
ここは聖人ガルガーノが生まれた場所だそうです。

山を甘くみて、普通のスニーカーで行ってしまったから、最後はびしょびしょだし、滑るしって感じで少し大変だった。。



羽を広げると、すんごい迫力!!
これが目的地のサン ガルガーノ
屋根は崩れ落ちてしまって、教会の化石みたいで神秘的。




こんな小さな場所が沢山 あるイタリアには何年住んでいても時間が足りなそう。

でも面白いのが、何度か日本に行ってるイタリア人より、私の方が日本の色々な場所を知らないように、今では、イタリア人より、多くの街や村を訪れましたようで、よく知っているね〜そんな場所、なんて言われます。

でも、日本好きのイタリア人に、福岡、金沢、飛騨が良かったよ〜なんて、逆に教えてもらったりする時があるんだけれど、そういう時はイタリアの前に日本見てないな、、と気づかされます。
帰国したら、行ってみたい日本の場所、いっぱい出来ちゃった。

※videoを撮ってみました。