11 novembre 2009

Firenze

前の会社で一緒に働いていた2人がイタリアにやって来ました!
ヴェネチア2泊、フィレンツェ2泊、ローマ2泊、往復の航空券、ホテル、移動のユーロスター、そして保険までついてなんと15万ちょいだったそう!!!

安い!

ちょうど今イタリアは安い時期みたい。
梅雨の時期っていうのもあるのかな?
でも、ちょうど雨が降った日は2人がヴェネチア→フィレンツェの移動と美術館に行った日だったから、すごくついている人達だなぁって思った。


そうそう、2人はグラッィックデザイナーなので、コンピューター関係のものを色々と日本で用意してもらいました。

ヨドバシカメラで、ペンダブを買って来てもらい、もう一人にはマウスが壊れたから、それもお願いした。
そしたら、このかわいいマリメッコのをプレゼントしてくれた! ;-D  

あとは、前にブログにも書いたけど、ipod touchをなくして(盗まれた?)しまったので、安い中古の昔のタイプをソフマップで購入。

それまで持って来てもらった。

他には雑誌に本4冊にカレー粉6箱に、、、、本当に迷惑かけてごめんなさいって感じ。
でも、本当にありがとう!! 感謝してます。


firenzeの町では最近いつも自転車でシャーッと通り過ぎてしまい、何も発見しなくなっている
今日この頃。
2人のおかげで、またまた色々とかわいいお店やら気づかなかったことを気づかせてもらっちゃいました。


これは、セレクトショップLuisaviaromaのディスプレイ.
上の写真は、2、3ヶ月前のもの。
いつもかわいいの。


おみやげにいいお菓子屋さん。
なんかてんとう虫とか、、、かわいいぃいいい。
Duomoのクーポラのお菓子の箱とか。。。♥
久々にメリーゴーランドの写真。
いつも見慣れている風景だけど、友達がパシャパシャ撮っていたので。私も。
そして、今回彼女達のホテルに遊びに行ったら。。。
(ホテルの部屋からの景色)
ロビー
なんとベッドが3つあるじゃーん!
ということで、ちゃっかり私はワインボトルを持って、お泊まりすることに。
普通にホテルに入って、朝食までは頂かなかったものの、ばれることなく、クリア。
夜のガールズトークも夜中3時まで続き。。そしていつも通り、最初に就寝。

楽しかった〜!!