5 novembre 2009

Bologna Lineapelle

もう何週間か前の話なんだけれども、ボローニャで行われたリネアペレ展にまたまた行ってきました〜。
今回は現在ベトナムで靴の工場を開拓中の面白いお友達と。
彼は確か7,8年ArezzoにあるDolce&Gabbanaの靴の工場で働いていて、一度日本に帰国し、今度はベトナムへ。
工場で働くベトナム人の話とかが、本当に面白くて、笑いっぱなしでした。



展示会ではスタッズが流行っているせいか、そういったたぐいの加工されたものなどが気になりました。

軽いプラスチックかアクリル素材の大きめの角ピラが、革の下からあてられているもの(隠れスタッズ)とかはいいな〜と思いました。
※写真がなくてすみません。


この展示会は、ミラノで行われるミカム、ミペルなど、完成されたものを見るよりも、デザインの仕事をしてる人ならこっちのリネアペレの方が面白いんじゃないかな?と個人的に思います。

新しい付属類、チェーン、靴でもヒールだけ!とか、見てるだけでワクワクしちゃうし、直接聞いたら結構な数の会社が1点12個からとか20個からとかかなり少ない数でもオーダー出来るそうです。

アパレルで働く方達へ。
是非イタリアに来るきっかけに、、、、。

今回もリモンタの展示会へ。
久しぶりにT氏や某BAGメーカーのデザイナーさんにも会えて、色々なお話をしました。
やっぱり足を運ぶといつもいいことがある!
でも最近運びすぎかも、、。