30 novembre 2009

引っ越しとサンマルコ広場

実は日曜日に、引っ越しをしました!
前に住んでいたところから自転車でわずか5分。

でも8ヶ月間一緒にいた、おばあちゃんとはいい関係で、「いつでもおいでね」なんて優しく見送ってくれました。(涙がでちゃった。。)

本当に申し訳ないんだけれど、そして寂しいんだけれど、前よりも家賃が安くて、airmacも使えるし、広い、キレイ、立地も良いので、引っ越しすることを決めました。

おばあちゃんにはよくしてもらったので、今次に住んでくれる人を募集中です。


何故こんなにいい条件で見つかったかというと、大親友のVareliaの実家だから。
Vareliaは、6月に結婚して旦那と別のお家に移り、ご両親はローマに仕事の関係で現在住んでいて、あとは弟さんしかいないという訳なんです。


なので、私は弟と2人暮らしの始まり。
日本なら''えっ!!''という感じかもしれませんがこちら、多分海外ではあまり驚くようなことではない感じ。
母親は、報告した時に、「あまり知らない男性との2人暮らしは、考えられないよ」と言われました。
''でも、お母さん、危ないのは、この私の方なんだよ。''と心の中で思いつつ、「気をつけます」と報告。笑


いままで同棲とかはした経験がないんだけれど、これはこれで、またイタリア語も覚えられるし、いい経験かな?と思ってます。





話は変わって、今日は大雨。
ヴェネチアのサンマルコ広場も今日は雨で早くもこんな状態に。