28 novembre 2009

Piccola Venezia

小さなヴェネチアと呼ばれるChioggiaキオッジャという町の紹介。

ここはヴェネチアから車で1時間くらいの南に位置するアドリア海岸では最大と言われる漁港。


この時期は観光客もほとんどいなくて、ガッラーーーーンと地元の人しかいないような雰囲気だったけれど、ここもまたいいとこだった。
しかも行った時は2時頃だったんだけど、バールや洋服屋さん、雑貨屋さんもしまっているところが多くて、この時期だから閉まっているの?と聞いたら、まだ2時で早いからだよって。。。

2時で早いってどーいうこと?って感じなんだけれど、みんなが仕事しだすのは午後3時くらいだったりするんだって。



ヴェネチアに行った人なら分かる、この、、名前なんだっけな?
海のバスみたいなのもありました〜
ヴェネチア風のレストランの看板。
こんなの見っけ。 アイーンって感じ?



夜は、カトリーナとフランチェスコと飲みに。
二軒のはしご酒と言っても、隣の町に移動。。(車で15分)
この地域、本当に田舎で車なしにどう飲みに行くの?という感じ。


Orso lounge

Via Pignara 17  Adria




そしてほろ酔いな感じでCatrinaの友達が働くパン工場へ。
本当に、朝早くから働く人達に対して、迷惑な私達なんだけれども、出来立てのパンを頂き、感激〜★