7 agosto 2009

Verdure 野菜

Verdura とはイタリア語で野菜っていう意味。

夏の間は一緒に住んでいるおばあちゃんがCampagnaカンパーニャ(田舎)とフィレンツェを1週間おきくらいに行ったり来たりしてるので、その度に野菜を持って来てくれます。

もう亡くなった旦那さんの田舎で、専属?の農夫さんがいるんだって。

朝の生みたての卵とか、日本には殆どない、ズッキーニとか。
たいした凝った、シャレた料理は私もおばあちゃんもしないんだけど、素材が美味しいから、それでも充分美味しいの!



ズッキーニの花の部分(黄色の)は、フライにして食べて、ズッキーニはパスタ、卵と一緒にオムレツみたいにして食べたりします。
そして、この前、メロンとプロシュットクルード(prosciutto crudo/生ハム)を一緒に食べた。
最初はちょっと美味しいのかな?と半信半疑だったけど、食べたら美味しかった!

是非お試しあれ!


庭になってるのをおばあちゃんが採ってきた洋梨ペーラ。


写真左は切った後のズッキーニ。
このセンスない盛りつけ方、、、。でも美味しかった♥