25 agosto 2009

Mare 海

8月は学校と家の往復の毎日。
暑くて町中いく元気もなく、もう夏休みの宿題かっていう程の勉強っぷり。
TVを付けてもDVD観ても、友達といてもイタリア語の勉強という感じで、息抜きに英語の勉強をする程のガリ勉ちゃん。

何故ならば7月からは学校では一番上のクラスになったんだけれど、みんな他の生徒はすごい。
テストをすればクラスで1番くらい成績は良かったりするんだけれど、いざ話す、聞くとなると、他国の人は言語が似ているからなんだか話せてるんだよね。。


特に先生が冗談を言って、みんなが笑っている時に一人で分からない時が悲しい。
もう泣きたくなるっていうか、たまに本当に悔しくて泣いてしまう時もあるんだけれど、、。



という訳で、週末の1日は脳みその休憩の日。
海で何も考えずに過ごします。