25 agosto 2009

夕方のひととき

フィレンツェはイタリアでも南のシチリアやナポリとあまり変わらず暑くて、たまに40度近い気温の時もある程。
そしてクーラーなどは一切ないので、お家の中でも学校でも涼しい場所を探して過ごしています。

私の部屋は北側だから夏は他の部屋に比べたら涼しい方なんだけど、それでも暑い。
で最近は部屋にはテラスがあるので、そこで本を読んだり、1人の時は夕飯もそこで最近は食べるようになってしまいました。

あと、ここに来て、日本よりも蚊が多くて、4月、イタリアに来たばかりの時でもいるので、最近の特技は蚊を一発で捕まえられること。
寝てて、電気がついてなくても、音と雰囲気で殺さずに捕まえられるようにもなりました!! 笑

でも、ちゃんとBAPE(コンセントに差し込むやつ)を使ったら、蚊は酔ってこないし、南と北の窓を両方開ければ風も通るから、よく寝られます☆