21 agosto 2009

-Bilancino- lago di toscana

フィレンツェから車で1時間バルベリーノという、アウトレットでも有名な町に夕方一緒に住んでるおじちゃんと行ってきました〜。
バルベリーノは大きなアウトレットモールがあることで知られていて、以前私も行ったんだけど、とっても楽しいし、綺麗なところ。
フィレンツェからも1日に3本直通のバスが出ているから簡単に行けちゃう。

その近くに、Bilancinoという湖があって、そこのお水を私達は飲んでいるんだって。


泳いじゃダメよってって書いてあるのに、泳いでる人を発見!
でも、なんかそんなに綺麗じゃないし、急に深いから本当に危険だと思った。









そして近くの山をドライブしつつ、山の中のレストランへ。
フィレンツェは40度近くあるのに、ここはとっても涼しい!
そして安い。美味しい!

このピザはカプリチョーザで4,5ユーロ。
ちなみに、カプリチョーザは、''気まぐれ''という意味。


おじちゃんには綺麗な奥さんと33歳と24歳の娘がいて、ヴェネチアの近くに家があるんだけれど、来週末は、お家に招待してくれて、
海が近くだから海にみんなで行く予定。
(平日はフィレンツェで仕事をしなくてはいけないので、私と同じように、知り合いのおばあちゃんの家に住んでいる)


イタリアのお父さんと、イタリアのおばあちゃんとの3人暮らしはとても楽しいんだけど、帰る時のことを考えると、寂しいな。
でも今考えないでおこう!
 
カプリチョーザ カプリチョーザ...