23 aprile 2010

Giardino di boboli  ボボリ公園

毎年4月に、イタリア全国で''イタリア文化週間’’というのがあって、今年は4月16日から25日がその期間なんだけれど、全国各地の国立美術館、博物館が無料になります。

私も昨日はフィレンツェのボーボリ庭園に行ってきました。
ピッティ宮の裏側にあるこの場所からはフィレンツェの町並みが望めます。

ここは去年、オペラアイーダを観に行った時に少し紹介した場所です。



日本にありそうな松や杉の木も多くて、まだ実のならないレモン、オレンジの木が茂っていました。
なんか楽園ってこんな感じかな?と思う感じ。
寝転んで、本を読んだり、、、

人造鍾乳洞
亀に乗った、小人と言われる、相撲っぽい小さな噴水。
なんか笑える。
今イタリアにいる方は急いで美術館へレッツゴーーーーー!!