5 aprile 2010

PASQUA パスクア!

前回のブログで少し紹介した復活祭(パスクア)のあの卵型のチョコレート。
欲しいと思ってたら、さっきお家に友達のVaelriaがやってきて、プレゼントしてくれました〜

わーい!嬉しい♡

子供だけがもらえるのかと思ったら、お友達同士や、カップルでも交換したりするんだって。
知らなかった。

左が私の。右はヴェレリアが弟(私の同居人)にプレゼントしたもの
中はこんな感じ。
大きなチョコレートの中におもちゃが入っています。

スイスのチョコだけど、ミルカのチョコは大好物。
中は携帯ケースでした ;)

そしてパスクアにイタリア人が食べるのは、このコロンバ(鳩)。
ケーキが分かりづらいけど、鳩の形になっています。
スーパーには、こんなに色んなメーカーが出しているコロンバが並びます。

街でみかけた、かわいい卵チョコレート。