23 aprile 2010

Laureatoooo 卒業しました!

今日で学校が終了しました!
あっという間に1年1ヶ月が過ぎちゃったイタリア生活。

この学校にして本当によかった!
mixiのイタリアのコミュニティから、色々な人の縁でこの学校に決めたんだけれども、本当にビザやら何やら、、、mixi様様って感じで、お世話になりましたっ

この学校、フィレンツェでもかなり知られていない学校で、とにかく日本人が少ないことや、アットホームで、基本的に生徒が少ないので、少ない時で、プライベートレッスン、多い時でも最高8人くらいなので、勉強する環境にすごくいいんです!

もしフィレンツェでイタリア語を勉強したい人がいたら是非。
言ってもらえたら、少し割り引きしてもらえるので、もしいたらご連絡ください〜


この写真は学校の窓からの景色。Duomoが見えます。
そして、友達のCristinaとMariaが最後だからと、ケーキを作ってくれました。
私のよく被っている、帽子がキャプテンみたいなので、学校でいつも、イタリア語で''カピターノ''と呼ばれているんだけれど、それで、CAPITANOってチョコレートで描いてあるの。


いつも遊んでばっかに見えると思うので、勉強中の写真をのせちゃいます。
ちなみに晴れた日はテラスでやったり、何かのフェスタの日には休憩にお酒を飲んだり、ご飯を食べた後に勉強したりと、かなり自由な感じ。




本当に楽しかった!
先生のLeonardo,Mina,Marco,Sven..ありがとう!
Grazie!!