8 giugno 2010

Seville in Spain セビーリャ

6月1日からスペインに来ています。
セビーリャ、グラナダ、マドリッドに友達が住んでいるので、その三都市に加え、コルドバ、バルセロナの5都市をまわっています。

セビーリャはスペインの南に位置する街。
ここはイベリコ豚や、フラメンコでも有名な場所です。
セビーリャ、グラナダ、コルドバの3都市はバスで大体2時間くらいで着くくらい近い街です。
ここにはフィレンツェの友達が来て、2人で8日間でまわりました。
スペインがどんなところか、紹介します。
到着した日はなんと気温40℃!!!

ここはカテドラル。
上はこの中にあるコロンブスのお墓。
コロンブスはでも実はイタリア人なんですって。
ちょうどこの時期は、聖体祭と呼ばれるお祭りがどの街でやっていました。
上の写真のカテドラルから約2000人くらいの人達が街中を回ります。



ガスパッチョのもっととろとろした感じの夏のスープ。


上にはイベリコ豚のハモン(生ハム)がのっています。

お土産屋さんでみつけたフラメンコの衣装っぽいエプロン。
大抵2人から注文できるパエリア。



セビーリャでも昔から有名なフラメンコを観に。
かなり表情も動きもバックで歌う人達も情熱的。
さすが情熱の国。スペイン。
闘牛場!!

実家にハガキを送りました。
しかしこのポストすごいよね?!