12 giugno 2010

Cordoba コルドバ

グラナダで二泊し、コルドバへバスで2時間、コルドバへ。
今回はたまたま予約していたホテルでアパートか普通のホテルの部屋か選べるというので、両方部屋を見させてもらって選ぶことに。
アパートはキッチン、バス、トイレ、二部屋もあって、広い、エアコンもTVもかなりいい感じで、アパートを選んだ。
なんだか住んでるみたいな感じで、リラッス出来た。

ここで有名なのはメスキータ
ここは元々イスラム教のモスクとしてた建てられたのに、後からキリスト教徒達にキリスト教会として改築された為、中はキリスト教とイスラム教が混合した、なんだか面白い雰囲気になっていること。
ここもこの町の歴史地区も世界遺産。

ユダヤ人街にある、花の小道。
↑これは、天井の柄。かわいい



ここ、コルドバでもこの日ちょうどセビーリャで見た時と同じお祭りが行われました。
街中をバンドと一緒に、まわります。

この料理は、カリョスと言って、牛の胃袋です。
すんごい油っこくて、マドリッドの料理らしく、そこに住む友達にあとで聞いたら、その子も嫌いと言っていた。。
私も好きじゃなくて、残してしまったので、行ったら注文しない方がいいかもしれません。。

メスキータのオレンジの木のある中庭と、メスキータの中。
この柱は昔は1000本以上あったそうで、今は850本程しか残っていないそうです。
でも、すごい迫力!



キレイでしょ。
ここはほとんど人も通らない、小さな中庭にあるキリストの灯火。