9 marzo 2010

Marrakech モロッコ6日目

「止まれ」だと思います。
三輪バイク車
タイルとか、、、万華鏡みたい
これで午後のミントティーいかが?
いいよねぇ、、。ため息でちゃう
生地も2種類購入。
また物が、、、増える、、どうしよ
民族衣装を着たバービーちゃん達。
エキゾチック♡

織り方を習いました。なるほどって感じ。
左の女性はBAGも靴も色もなんだかおしゃれよね?
おじちゃんの着てる頭の先がひょいってなってるのがかわいい。
ちなみにここの人達の雨具も、このフォルム。
ねずみ男みたい
ここがイブサンローランの愛した、マジョレル庭園(Majorelle Garden)
※Wクリックすると大きく見られます。
ここは1980年にイブサンローランが買い取ったもので、元々はフランスがモロッコを植民地にした(1924)に国外に追放されていたフランス人アーティストのJacques Majorelleによってデザインされたそう。その後1947年には一般公開されるようになった。
イブサンローランはこの美しい場所を気に入り、晩年はずっとモロッコに住んでいたそう。

Yves Saint-Laurent
1936,8,1-2008,6,1
フランス領アルジェリア生まれ









これはイブサンローランのお墓。

庭園の中にあるレストラン

その後は敷地内にある、お店で自分お土産に鮮やかなブルーのTシャツを購入。
その後はいくつか観光地まわったり、スーパーマーケットに行ったり、そしてホテルへ戻る。
疲れちゃって、体調も優れなく、ホテルで食事。
そしてスーパーで購入したモロッコワインを頂く。
気づいたら音楽にのせて踊ってた。。
一緒に旅行したお友達2人に「おいおい、具合悪かったんじゃなかったの??」と言われ、そういえば、って感じ。
ワインって薬なんですね、、へへ。