3 gennaio 2010

Verona

夏の野外オペラで有名なヴェローナに、真冬に行ってきました。
そしてここは''ロミオとジュリエットの舞台''として知られている小さな町です。



イタリアのブランドショップは、元々の建物を大切にしているので、新しい建物を作るのに、壊したりしないそうです。
ヴィトンの小窓のところにロゴがあって、なんかいい感じ。

メルカートのある広場。
入り口を入ると中庭があって、ここがロミオとジュリエットの舞台。
でも、ロミオとジュリエットは物語りで、実際は存在してないんだって。

中にも入れます。入り口には、沢山の恋人達のメッセージが貼付けられています。

ここは、前に紹介したクリスマスケーキを作っているBauliという会社もあるということで、パンドーロケーキが生まれた場所でもあります。
スケート場とか、、なんかステキじゃない??