14 gennaio 2010

PITTI W 12-15Jan 2010

フィレンツェで毎年6月と1月に行われるPitti Uomoというメンズ中心のファッション見本市を紹介します。
今回は、メンズだけでなく、レディースも別会場で開催され、普段は地味なフィレンツェですが、はこの時期、オシャレなイタリア人、そして世界中からオシャレピーポーで、溢れます。

私はあんまりメンズには興味ないけれど、メンズのセレクトショップさんや、デザイナーさん、バイヤーさんにとってはかなり見応えのあるショーだと思います。
たぶん、何百どころじゃないくらいのブランドが、参加しているので、その中から''これだ!!''というものを探すのは一苦労ですが、必ずダイヤモンドはあるはずです!


さて、街もそのイベントがあるので、ディスプレイも凝っていたり、イベントがあったりしているようです!



このディスプレイ、音楽がなって動いていたんだけど、かわいかった



日本人もかなり多かったけれど、どこでもやはり多いのは中国人。
なんかゴージャスな雰囲気で、あんまりオシャレーーーっていう雰囲気はないものの、かなりきてます。中国。
イタリア語の次は、中国語を習おうかと本気で考え中です。。
でも、難しそうだな!!うーーーーん。。



夜はPittiのパーティ。
80年代がテーマだったんだけれども、全部知ってる曲で、のりのり(ってこれが80'sって感じ?)。www
............とにかく、楽しかった★