11 gennaio 2010

Verena Guerrini

今日はフィレンツェ出身のアーティスト Verena Guerriniさんの作品を紹介したいと思います。

先日、ご自宅のアトリエに伺い、色々と今までの作品を大きなものから小さなメモまで見せてもらいました。
彼女はScuola d'arte istituto per oreficeria、Accademia belle arti decorazione firenze,イギリスのArt and designを卒業後、フィレンツェで活動しているアーティストです。
ちなみに彼女は双子で、双子のお姉さんは建築家。お父さんは以前フィレンツェのアカデミア大学で陶芸を教えていて、お母さんはジュエリーデザイナーという、芸術一家。


アトリエ(ご自宅)はフィレンツェから電車で30分くらいのReggello Figlineという小さな村にあり、ネコが10匹くらいと、鶏が5、6羽いて、お庭も広いし、お家はたぶん昔Villaだったと思うんだけれど、お屋敷って感じのお家で、400年以上前に建てられたそう。
暖炉に薪を入れて、美味しい紅茶を飲みながらおしゃべり。。

何から何まで素敵でした。

お昼、ごちそうになったんだけれど、庭で鶏の卵を取ってきて〜なんて言って(結局卵はその時はなかったんだけれど)、こういうのって素敵な生活だなって思いました。

その環境、絵画達、とても心休まるひとときでした。


フィレンツェのレストランの壁にも大きな絵画がドーンと4つ飾られているんだけれど、そのお店と合っていてすごく雰囲気がいい。
今度写真を撮れたら、またそれも掲載したいと思います。




Verena Guerrini
1969年 イタリア・トスカーナ州フィレンツェ 生まれ。
















Ristorante Gastone
Via Matteo Palmieri, 26/R, Firenze