14 dicembre 2009

Trekking

イタリア人2人とアイルランドの友達とトレッキング。
ここはフィレンツェから車で1時間くらいのシエナに近い場所。

山の中を5、6時間かけて歩く。歩く。歩く。
見慣れない植物や、昔修道女が生活していた敷地や、畑。
そして400年前には湖だった場所。

歴史やその時に風景を想像しながらの山歩きは楽しい。
ガイドさんはイタリア語が分からなくても、質問すると丁寧に説明してくれて、とっても親切だった。
また参加してみようと思う。

美味しい空気を吸収して、リフレーッシュ!!



海藻みたいな葉っぱのついた木。

山の中の小さな教会。
よくみると絵画は窓のところも壁もトロンプルイユになっているし、模様も色もなんか独特な感じ。



乗馬してる人達に出会う。 いいなぁ。 
馬に乗って高いところから見下ろしてみたいな。
ランチの後にもらったチョコレート。
でも、これチョコというより、エスプレッソ。
割ると中からcaffe'がでてくる。 
さすがイタリア人。ランチの後にはかかせないみたい。
寒くて、ところどころに氷がはってた。
白黒の子はなんだか牛みたいな馬だな
これが修道女の生活した場所。