22 dicembre 2009

Mutanda Rossa 赤いパンティ 

もうすぐクリスマス。

私の印象では、全体的にイタリア人はあまり新しいものをポンポン買わないんだけれども、クリスマス前の買いっぷりは半端じゃない。
フィレンツェの町は買ったばかりのプレゼントを持っている人がなんと多いことか!
高級ブランドとか、そういうプレゼントではないにしても、友達、恋人、家族全員にあげるそう。

でも、この時期以外に、こんなに物が消費されることはなかなかないんだから、これで少しでも景気が良くなればいいな!!

昨日のは、車で30分くらいの大型スーパーマーケットへ。
そこでみつけたBarbie人形。お人形さんほとんどの目が青かった。
なんか、こっちでよく聞くのが、目の青い人が好きとか。目の色なんてあんまり考えたことなかったから良く分からないけど、よく耳にします。

この赤ちゃん、 こわいいぃい。
そして、ちょっと前に住んでいた家に寄ったら、おばあちゃんからプレゼントをもらいました★
赤いパンツに、MERRY CHRISTMASって書いてあるぅ!
もらった時、色んな意味で''エッ!!''って感じだったんだけれど、聞いたら、イタリアでは赤い下着を身につけて、新年を迎えると、その年がいい年になると言われているそう。

なので、もちろんおばあちゃんも昔から新年だけは赤い下着を身につけるんだって。

よし、この猪木が履いてそうなパンツを身につけて、2010年を迎えちゃおうかなーーーー!!
(しかもmerry chiristmasって!!)
ははは。 笑 


そしてこれは、私のお気に入りお仕事ノート。
フィレンツェは紙も有名。特にマーブル紙とか。
これは頂いたもの。大切に使います!




明日からは1週間くらい、いつものヴェネチアの近くの仲良しFamilyと、パドヴァの友人とクリスマスを過ごすので、行ってきます。
では!