10 dicembre 2009

贈り物

今日は友達のValeriaのお姑さんGiannaの作る陶器を紹介。

彼女のご両親や、そのお姑さん家族とも仲良くなって、お家にランチしに行ったら、一部屋がギャラリーのようになっていて、とってもかわいかった!

小さな窯があって、お家の中で焼いて作っているんだけれど、デザインがかわいい。
一色描いたら、焼いて、また別の色を描いたら焼いて、、、
結構手間もかかるそう。

趣味で始めて、今ではここで販売もしているので、クリスマスにお呼ばれしている友達家族へプレゼントを購入。
家族みんなの名前を描いて焼いてくれることになったので、世界で一つしかないプレゼント。

喜んでくれるといいな!

これは私へのプレゼント。
caffe'やtea や、茶碗蒸しでもok!!
蓋がついているのがなんか日本の旅館で出てくるお茶碗みたいでいいでしょ。
ちなみにこれは15ユーロ。